楽しみと自信

皆様、台風の影響はいかがでしょうか。
私の住んでいる大阪南部でも
昨夜は暴風が吹き荒れ、風の音に眠れませんでした。
おかげで今日は寝不足で体調がおかしいです。

私たちを取り巻く環境は、日々刻々と違っています。
その外界の環境に左右されず
体内の環境を一定に保つ、恒常性(ホメオスタシス)を
人間は持っています。
すばらしい能力ですね。

この恒常性を支えているのが自律神経です。
台風などの大きな気象の変化のある時は
自律神経は大忙しなわけです。

そこに、寝不足。ますます自律神経が乱れますね、、、
( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

こんな時こそ、ゆっくり湯船につかって入浴して
アロマセラピーで心も落ち着けて
早めに眠りにつくのが良いですね。

そのために今スタバでブログ作成中なんです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


 

AQUA RESTお越しのお客様から
嬉しいご報告をいただきました。

「7年ぶりに長野まで旅行にいけました!
本当に嬉しいです。こんなに元気になるなんて。
長野までいけるなんて、自分に自信がもてました! 」


Flickrimage by ash0112jp

ご主人と電車で遠出され、とても楽しい3日間を過ごされたそうです。

お話いただいた時の、笑顔はとてもキラキラされていました。

旅行の3日間で、楽しい時間を過ごされただけではなく
ご自身のからだが元気になったことを実感され
日常生活だけでなく、様々に動ける自信につながったことが
大きな収穫だったのではないでしょうか。

また次に何にチャレンジしようかと、
ワクワクされているかもしれませんね。

こうして、アロマセラピーの自然の力をうまく活用して
リズムにのって元気をとりもどされると
私も嬉しくなって元気をいただいています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

AQUA RESTでは自然の力に合わせた
良い流れがたくさん生まれています。
この場所をたくさんの方と 共有していけるよう
頑張っていきます!
流れにのると、はやいですよ〜

長野のりんごの香りいっぱいの
お土産もいただきました!
ありがとうございました