とらえ方

⚫️ 出来事はひとつ。感じ方は無限大!

暑い毎日、暑さが苦手な私としては出かけることは
一大決心です!

久しぶりにこの決心をして出かけたら
大きな収穫がありました。

自分の感じ方を褒めてあげたいので記します(*^^*)

_________________________________

ユニバーサルスタジオジャパンに新しくできたエリア。

映画ハリーポッターのホグズミード村。

仕事の都合と、受験生の娘の塾のない日が合致して
いざ、USJへ!!!

午前中の仕事をこなし、急いで帰宅。
と、思ったらいつもの道が事故で通行止め!
えええっ( ・᷄ὢ・᷅ )

仕方ないので遠回り。いつもの倍の道のりです。
急ぎたいのに!暑いのに!
私のイライラは増していきます。

やっと帰宅して準備して、娘と車でUSJへ!
なんと、さっきの事故のせいでまだ渋滞!
2分の道のりを30分。。。

イライラ、イライラ、、、
いやいや、これからUSJやし!顔で平静を保ちつつ。

やっと高速にのって、小1時間でUSJさっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾✩

と思ったら高速事故渋滞7キロ。。。꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

何で今日は事故ばっかりなん!?はやくUSJに行きたいのに!
もーーーーっ! 邪魔ばっかり!!
すっかり気分はマイナスです。

渋滞でノロノロしか進まない時間の長いこと。

それが、USJに着く頃、別の感情が浮かんで来ました。

「こんな事故ばっかりの中、無事に来れて良かった!
事故に巻き込まれなくて本当に良かったなぁ」

そうしたら、先までのマイナス気分は何処かへ行き
ウキウキ、ワクワクの幸せ気分が〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ホグワーツ城

 

USJでは、ハリポタエリアへの入場整理券にもあたり
雰囲気も、アトラクションも、食事も
存分に楽しめました!!
アトラクションは感動して涙が出そうなくらいでした!

すべて起こっている出来事、現象はかわりません。

その中で私の感情、感覚は大きく違っていきました。
すごーーい!NLPを学んで、
無意識で実践できるようになっている成果です。

幸せな1日でした。