体重計が壊れてる・・・(ダイエット前)

今日もご飯がおいしい!食べ過ぎには気を付けようっと。
リバウンドしないようコントロールを続けている毎日です。

10分間サーキットトレーニング、やらなくちゃ!

以前はそんなこと、思いもしませんでした(笑)

思えば今までも、ダイエットに関しては色々ネタがあります~
振り返っておきましょう~


faa822876fd58320cf6f39df8465a644_m子どもの頃から細くて色黒だったので、あだ名は「ごぼう」でした。

そんな私が初めて太ったのは一人暮らしをした時。
ワンルームの生活、職場まで徒歩10分。
いつも通りの生活をしているだけで、どんどん服がきつくなり、

お気に入りのスカートが入らない。。。

職場の仲間からも、とうとう  「太ったんちゃう?」 の言葉が!

そういえば、体重計に乗ってなかったんです。

一人暮らしの部屋には体重計はありませんでしたから。
なので、職場の体重計乗ってみたのです~すると・・・

  (@o@)うっそーーー!59キロ・・・

  絶対、この体重計が壊れてる!!!

・・・って、そんなわけありません!(笑)
患者さんたちも使っている体重計ですから、しっかりメンテナンスされています。

これは、アカン!と次の日から食事は野菜中心。
病院にあったエアロバイク(患者さんの運動療法用)を休憩時間にこいだり
ジムに通い運動開始!

すると、ほぼ1か月でもとの53キロくらいまで痩せることができました~!

20代のころは、代謝も良いのでこんなに早い変化だったんでしょうね。

この経験が後からの失敗に続くんですけどねぇ(笑)

そのお話はまた今度~